ブログ

つどいでたくさんの願い・怒りを聞きました

DSC_0334

 

 

 

 

 

 

 

 

 3月2日に城巽、龍池学区を中心に後援会のみなさんと社会保障をテーマにつどいを行いました。

 当日10数人の方々と生活について、政治についてたくさんの意見が出されました。冒頭、元大学教授の方から、今の社会保障の状況がだされました。

 その後、老人会の役員さんから、「こんな年金額では、暮らしていけない。長年苦労してきたのに」と政治に対する怒りの声。さらに子どもたちを取り巻く状況にも話が及びました。

「学校の統廃合以降、名前は有名になったが、地域の自治も失われ、こどもたちがギュウギュウの状態で学校に行っている。それぞれの地域の特色を活かした教育政策、都市の計画が必要」とたくさん意見を出していただきました。

 

私は、国の政治がそれぞれの生活を脅かし、その国いいなりで、京都の府政は、一緒になって、生活破壊をしている。今度の知事選挙で府民の生活第一の尾崎さんに知事になってもらうために、みなさんも近くの人に呼びかけて下さいと訴えをしました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。